Misoxの自由に逝きたい

自由には責任が伴うことは忘れちゃいかん

SNSは疲れた!

 自業自得ではあるのですが、SNSでいろんな趣味の人と交流するにつれて、思ったこと発言することがだんだん窮屈になってきました。という事で、はてなブログ開設しました。

 

理由は以下3つになるかなぁと

  1. こっちを立てればあっちが立たず

  2. ほとんどの人に無駄な発信になってしまう

  3. うわべだけの付き合い面倒

 

  1. こっちを立てればあっちが立たず

     SNSで仲良くしている人にはいろんな考えの人がいます。中にはまぁまぁ尖っている方々もいて、趣味にあった話題だととても期限良く「いいね」して下さるのですが、そうでないと(略) まぁ、うまく立ち回るの難しいですね 

     

  2. ほとんどの人に無駄な発信になってしまう

    1.に近しいですが、いろんな趣味の人とつながると、特定の趣味に関する発信が見てる人のほとんどの人に興味のないものになります。「そんなの気にしてたらSNSできないよ~」って言う人もいると思いますが、その通りなのでSNSから距離を置いてこっちに来ました。

     

  3. うわべだけの付き合い面倒

    まぁ、付き合いで「いいね」するの面倒ってことです。 
     


 てことで、みそもく〇も、ここでは気楽に書こうと思い、Misoxという名前です。よろしくお願いします。