Misoxの自由に逝きたい

自由には責任が伴うことは忘れちゃいかん

THE W 決勝進出者決定

 THE Wの準決勝が11/12に行われ、決勝進出者が以下の通り決まりました。決勝は12/10(月) 20時から日本テレビ系列で生放送です。

 

決勝進出者と事務所: (*)敬称略 Misoxの思う売れてる順

 

 M-1とはうって変わって、所属芸能事務所 が多種多様。そんな中、私は若手ピン芸人の優勝争いと予想。注目は吉住さんです。マイナビラフターナイトの9月の月間チャンピオンにも輝いた彼女の「女性がやるからこそ成立する1人コント」は安定した笑いをお届けすることは請け合い。入りが緩めなので、TOP出番とかでないことを祈りたい。対抗は、紺野ぶるまさん。R-1でも2回決勝進出でおなじみの「キャラ強め女」で笑いを持って行く。女性ピンとなると、前回優勝のゆりやんレトリィバァ知名度的にも実績的にも名前を挙げない訳にはいかないだろうが、馬券は買えない。元々、売ってないですけど。

 

 コンビでの注目は結成3か月の根菜キャバレー(Kittan+天野舞さん)。陰と陽のコンビである。特にKittanは衣裳も新調してキャバレー感満載で弾けることは間違いない。狩野英孝の女版と私は思ってます。ウケるかどうかは会場の雰囲気次第だけど、わざわざTHE Wの決勝観覧+審査に応募してくる人は、ゲラ多めなので大丈夫だと予想。あと、MCには十分いじってもらえそう。その他の注目は、THE W向け結成の合わせみそ(ブラットピーク 河田さん+おとぎばなし吉田さん)。吉田さんのゆる~いキャラが審査員にどれだけ嵌まるかが焦点。その対比としてきっつーいキャラなのは紅しょうがの熊元プロレスで、ツッコミの稲田さんが、如何に処理して笑いを取っていけるかを期待します。 てか、東京の客がどんだけその笑いを受け入れるかってこともありますかねぇ。

 

◎吉住 

紺野ぶるま

△根菜キャバレー 

×合わせみそ

×紅しょうが

 

 審査が昨年と同じく一般審査員点多めなら、そのときのウケで大体決まるので皆にチャンスありだと思うので、思わぬ展開もあるかもしれません。