Misoxの自由に逝きたい

自由には責任が伴うことは忘れちゃいかん

やりたいことが多すぎるので月初に3つに絞る

 前回、SNSで失敗した話を少ししましたが、私は多趣味です。いや、やりたいことが多すぎるという表現が的確かなと。よく言えば好奇心旺盛、悪く言うと飽きっぽいのでしょう。なので、最近は月初にやりたいことを3つに絞ってます。

 

今月だと、こんな風に決めています

  1. TOEICの勉強

  2. 節約+ポイント集め

  3. クイズ ~Lock Out視聴~

 

1. TOEICの勉強

 11/18にTOEICを受ける予定です。また何等かの形でTOEICに関することを書こうとは思いますが、英語の勉強はしばらくは3つから外れることはなさそうです。(と言いながら、いつ飽きるかをWatchするのは一興)

 

2. 節約+ポイント集め

 こんなことを「今月やりたいこと」に掲げるのもおかしな話ですが、多趣味な私はまぁまぁの浪費家なので、意識しないとすぐに金欠になります。節約しないとブログタイトル通り、「自由に使って逝ってしまう」かもしれません。なので、ポイントやクレジットカードに関してはいろいろと研究をして、適切なカードを適切な場所で使おうと心がけてます。習慣化してしまえば、外してよいでしょうけどね。

 

3. クイズ  Lock Out 視聴

 大多数の人には「ちょっと何言ってるか分からない」©サンドウィッチマンだと思います。「クイズ Lock Out」で検索すれば、一番上にニコニコチャンネルが出てくるかと思いますが、それです。そのネットクイズの過去番組をひたすら見てます。

 

 3つに絞るって言っても、他の事は絶対しないとかではないです。注力する3つをゆる~く決めてるだけですね。

 

 ちなみに、去年の11月にやりたいことは以下でした。

  1. 卓球練習
  2. 日帰り旅行+駅メモ
  3. 英語学習

 英語が重なる程度で、かなり変わってます。

 

 月初に決める3つのやりたいことを記録することで、いろんなことが分かるようになりました。まぁ、一番の気づきは「飽きっぽい」ってことですけどね。でも、自分の興味の変化を見るのは結構たのしいです。「なんでこんなことやってたんやろ?」みたいなこともありますね。あと、「一度自分の中で廃れてたことでも、リバイバルブームがくる」というのも分かってきました。

 

 やりたいことが多すぎる人は、毎月3つに絞ることをやってみても良いかもしれません 

「1つに絞れ」というツッコミは受け付けてません